忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/02

4歳の誕生日

d9c86860.jpg





























みなさん、ご無沙汰しております
1年ぶりの更新です・・・笑

検診は半年に1回で7月末に行ってきました
足の方は順調で特に問題なく
相変わらず元気いっぱい走りまわっております

検診のレントゲンも4歳ともなると何をされているのか理解できるようで
泣くこともなく、一人でレントゲン室へ入って行きパチリとしてきてくれます

その姿を見て「大きくなったなぁ~」なんて思い、そして2年前の治療中の辛さなど
ウソのように思えてきます



さてさて今年の春から幼稚園へ通うようになったわけですが
最初は高いところから飛び降りたりしないだろうか、
先生に良くよ~~~く話して監視してもらおうか・・・などと考えていましたが
今では足の事なんて忘れている自分がいます
ほんと~に不思議です(笑)



そして9/10にマルは4歳になりました
プレゼントは時計とトイカメラです

両方とも私のスキな物なのですが小さい頃からよく見て触っているこの2つが
マルもお気に入りで欲しいというので時計は 「ピンクがいい~」 と言うので
可愛らしくディズニーに!
カメラは2眼レフのトイカメラにしました~♪



PR

2010/09/15 股関節脱臼 Comment(8)

COMMENT

ご無沙汰してます

札幌のSちゃんママです。
覚えていらっしゃいますか?
久しぶりに更新されていて、安心しました。

マルちゃん、もう4歳になったんですね。
足の方、順調でなによりです。
うちの子なんですが、去年から手術をするよと言われ続け…とうとう4歳になる辺りでやる事になりました。
両足なんで、2回の手術を来年します。
手術について、今はサイト巡りをして情報を収集中です。

たまにマルちゃんの様子を見に来ているので、次の更新も楽しみに待ってます^^

Sちゃんママ 2010/09/17  00:26 EDIT RES

☆Sちゃんママへ☆

もちろん、覚えてますともっ!
いつも病室で笑顔をいっぱいくれてたSちゃんの事
忘れる訳ないでしょう♪

本当に久しぶりの更新なのにコメント残してくれてありがとう♪

手術決まったんだね~
うちもいつ言われるかと冷や冷やしてます
とりあえず今の所は経過観察ですんでるけど
5歳前後で手術・・・という不安から逃れたわけでは
ないので検診の度にドキドキしてます
あの入院中の不安に比べたら今は楽しく生活してるけどねっ!

Sちゃんの様子もときどきでいいので教えてください
待ってま~す!

あっ、そうそう
写真の赤いチェックのスカートだけど
入院中に同じ病室のママさんからいただいた
手作りのスカートです、覚えてる?
今サイズがぴったりで幼稚園に着て行ってますっ♪



taka 2010/09/17  10:48 EDIT RES

良かった~

覚えててもらってホッとしました。

スカートの事、思い出しました^^
もらってましたね~
確かに大きかったから、今丁度良いのですね。

うちの子は、今年から週1で幼稚園のプレに通ってます。
人見知りの上緊張し過ぎで、毎回私の後ろに隠れて他の友達と遊ぼうとしません…。
それでも、工作とか歌が好きなので、休まず通ってます。

毎日の生活に追われて、中々自分の時間って出来ないですが、たまに娘の様子を報告がてら遊びに来ますね^^

ではまた~


Sちゃんママ 2010/09/18  00:40 EDIT RES

おひさし!

まるちゃんもtakaしゃんもみんな元気で安心しました(^^)v
メインサイトを閉鎖しちゃったでしょ~
chobinが見られなくなって寂しかったよ(ノ_σ)クスン
こっちをチェックしてて良かった♪
ぽーちゃんの様子も時々知らせてくださいね。

みゅうママ 2010/09/18  21:18 EDIT RES

☆Sちゃんママへ☆

Sちゃん、来春から幼稚園?
楽しみだねっ!

マルはぜんぜん平気だと思って幼稚園に送りこんだら
「お母さんがいいの~」と泣かれました

大丈夫と思ってもこんなだから
Sちゃんは意外と大丈夫かもよ♪

taka 2010/09/18  21:25 EDIT RES

☆みゅうママへ☆

うわ~~~、久しぶり~♪
すごいっ、見捨てられてなかった!笑

元気だよ~、そちらもみんな元気ですか?
HPは閉鎖しちゃったけどchobin*は残すことにしました
このブログのプロフィールの所にリンクしたので
ちょこちょこのぞいてみてね♪
早速ポーちゃんを載せましたよ!

taka 2010/09/18  21:28 EDIT RES

おひさ~

大阪のYママです
かなりのご無沙汰で元気してますかぁ
マルちゃん4歳おめでと幼稚園にも行ってどんどんお姉さんになってくね
経過も順調そぉでなによりですっ
Yは3歳になり毎日元気すぎてこっちが疲れるくらいです(笑)そしてあたしが週3で仕事復帰したので保育園にも行ってるんですよっ足の方は骨頭のおっきさは追い付いたけど骨盤の受け皿の方が両方浅くて手術も△って感じです
お互いまだまだ心配はあるけどあのころに比べたらあたしたちも余裕できましたよね

Yママ 2010/09/23  09:10 EDIT RES

☆Yママへ☆

お~、久しぶり~♪
そうそうっ!余裕が出てきたってことだよね!

仕事復帰おめでとう♪
インストラクターやってるの?
がんばってるね~

プロフィールの所にリンクしてあるchobin*も
復活させたのでチェックしてみてね~♪

何事もなく元気に成長してくれることを祈りつつ
毎日を楽しくねっ!!

taka 2010/09/23  13:09 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
プロフィール
 
HN:
TAKA
性別:
非公開
自己紹介:
娘が股関節脱臼と診断され悩み不安を抱えた時に股関節脱臼闘病記などのサイトでたくさん情報をいただき助けられた経験から同じように悩まれてるパパさんママさん達の参考になれば幸いです。

今は股関節脱臼だったことが嘘のように元気です。私のブログの方で度々登場します。ブログはこちら↓↓
【 one day * 】


ポーちゃんは15歳4か月元気に生き、虹の橋を渡りました。
その2年後、ぽーちゃんがきっかけで新しい家族を迎えることとなり現在一緒に暮らしています。きぃちゃんと言います。きぃちゃんの日常【wan life 】も宜しくお願いします。


管理者ページ
 
 
リンク
 
 
 
最新記事
 
(12/11)
(09/15)
(09/07)
(06/17)
(03/26)
 
 
アーカイブ
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新コメント
 
[03/29 にこ]
[09/23 taka]
[09/23 Yママ]
[09/18 taka]
[09/18 taka]
[09/18 みゅうママ]
[09/18 Sちゃんママ]
[09/17 taka]
[09/17 Sちゃんママ]
[03/12 くーこ]
 
 
カウンター